20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

信頼されるメディアとして

「第二の就活」は、第二新卒・既卒・フリーターなどの「就活=不安・やりたくない」と思っている方に向けて、就活の正しい情報をわかりやすく解説することを目的に運営しているメディアです。

掲載している記事は、就活・転職・キャリアの専門家である監修者のもとに作成しています。

監修者情報

岡本啓毅

1986年生まれ、北海道出身。第二の就活を運営する「株式会社UZUZ」を立ち上げ、数多くの就職サポートを実施してきた。“自らと若者がウズウズ働ける世の中をつくる。”をミッションに、Twitterで「仕事をウズウズ楽しむ情報」を、YouTubeで「就職・転職で使える面接ノウハウ」を発信。SNSの累計フォロワー数は9万人を超える。

川畑翔太郎

「第二の就活」を運営する株式会社UZUZの専務取締役。
1986年生まれ、鹿児島県出身。
九州大学にて機械航空工学を専攻後、新卒で住宅設備メーカーINAX(現:LIXIL)に入社し、商品開発や製造に携わる。
キャリアチェンジのためにUZUZの立ち上げに参画。今まで就職・転職をサポートしたのは累計1,500名以上。
現在はキャリアカウンセラーだけでなく、ウズウズカレッジ運営や企業ブランディングを担当している。

Page Top