UZUZ
NEWS

【社内報】2019年8月号

2019/08/01(Thu) STORY
【社内報】2019年8月号

UZUZ社員のみなさま
 
7月もお疲れさまでした!
上期も終わり、先日は上期の振り返りMTGでは、各々この半年間を振り返るきっかけとなったのではないでしょうか。
いよいよ8期の下期が始まりますね!下期も頑張っていきましょう~~!
 
今月も社内の出来事をまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

☆夏の社員旅行について☆

今年の夏の社員旅行は、チームに別れて楽しそうな旅行が目白押しでしたね!
どんな旅行があったのか、お伝えします!
 
▼美味しいディナーチーム

六本木のスパニッシュ料理を楽しんできたそうです!
写真からも伝わる高級感~~!
 
▼バンジージャンプチーム

茨城県の100mを超える日本一のバンジージャンプに挑戦してきたそうです!
人生変わったとか変わらなかったとか…
 
その他にも8月はBBQチーム、台湾旅行チーム、琵琶湖でキャンプチームなどなど…
暑い毎日ですが、みなさん思いっきり楽しんできてください!
みんなで写真撮って送ってくださいね!

☆新入社員インタビュー☆

7月入社の三宅君に意気込みなどをインタビューしました!

7月入社の三宅 耕平くん


=====================================
みなさん、大変長らくお待たせ致しました。
「日本一面白いサラリーマン」を目指していると噂の’’三宅耕平’’です。
 
どうしたら「日本一面白いサラリーマン」になれるかって?
そんなこと僕にも分かりません。なので自分なりの定義を考えております。
 
「M-1グランプリで3回戦進出以上」
みなさん大好きM-1グランプリ。3回戦まで進出するアマチュアは珍しいと言われます。サラリーマンとしてはほとんどいないのではないでしょうか。今年から有給を取ってM-1グランプリに挑戦します。僕は元々お笑い芸人志望なのでここは譲れないかなと。お笑いの仕事なんかもできたら最&高です。
 
「サラリーマンとして日本一周をする」
自転車での日本一周は僕の学生時代からの夢です。サラリーマンになったら学生時代の夢は叶えられないのか?そんなことはないはずだ!必ずできると信じています!UZUZと僕ならそれができる!ということで「日本一周キャリアカウンセリングの旅」に向けて爆走中であります。
 
僕は運良くUZUZで働くことができています。
仕事も楽しいし、面白い人ばっかりだし、みなさん優しいし、この環境に感謝しています。
 
ですが!
「僕が一番面白い」じゃないと納得できません!!
 
次、僕が社内報に出るのは「日本一面白いサラリーマン」になった時です。
 
乞うご期待!!!!!!!!
=====================================
入社して1か月と思えないほど、大活躍&社内を盛り上げている三宅君!
三宅君の本社での研修は8月末までです。
本社での勤務は残り数日ですが、大阪で大活躍できるように本社メンバーみんなでフォローしていきましょう~!

☆今月の広報室☆

とにかく書籍の原稿確認!!!の数週間を過ごしていました。
翔さんありささんを中心に原稿チェック、土田は取材に協力していただいた方や編集者の方とのやり取りをメインに行いました。
正直大変・・・なこともありましたが、無事に原稿の編集が終了!
 
先日は出版社と打ち合わせをして、プロモーション施策などについて話してきました!
書籍出版にあたって、書籍の内容だけではなく、タイトルや表紙、本の帯などの内容を決めたり、通常じゃ経験できない仕事が出来ていてとても充実しております!
 
3月頃から取材が始まり、どんどん形になっていっています。
出版まで1か月ちょっと…
書籍出版は広報チームにとって間違いなく2019年一番の大営業です!
出版楽しみにしていてください!!!!!
 
アラムナイでも告知しましたが、出版イベントも2つ予定しています。
みなさん、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

☆掲載実績☆

▼wezzy
就活売り手市場でも「月給25万に満たない求人が圧倒的に多い」人材紹介のプロが明かす若者就活事情
https://wezz-y.com/archives/67337
 
▼bizSPA!フレッシュ
“闇営業”の現場はどうなっているのか?元芸人リーマンが語る
https://bizspa.jp/post-179119/
 
▼基本給と住宅手当、転職でどっちを重視すべき?求人情報の落とし穴
https://bizspa.jp/post-180727/
 
▼フライデーデジタル
バイト漬け、土日に副業…奨学金受給者が語る返済への長い道のり
https://friday.kodansha.co.jp/article/55115
 
▼調査リリース
20代の「第二新卒」に聞いた転職活動事情|入社前の志望度が高いにも関わらず、1年未満で転職検討する人は51.9%
https://uzuz.jp/news/release_190802/
=====================================
社内報に取り上げてほしい!
こんな企画がほしい!などご要望を受け付けております!
土田までご連絡ください!