UZUZ
NEWS

「ウズポ!」が第4回GOOD ACTIONを受賞しました

2018/02/13(Tue) NEWS

リクナビNEXTが主催する「第4回GOOD ACTION」にて、弊社の社内通貨「ウズポ!」がアワードを受賞し、2018年2月13日に行われた表彰式に出席いたしました。
今後も、UZUZ自身が「社員ひとりひとりが働きやすい環境」となり、「若者がウズウズ働ける世の中を作る」というビジョン達成に向け邁進してまいります。

取り組みの概要

社内通貨「ウズポ!」を発行し、1ポイント1000円で、社内の活動に関わる範囲で経費計上できる仕組み。使用にあたっては事前決裁の必要がなく、社員の自由な判断で活用できる。

背景にあった課題

事業拡大に伴う2拠点化やリモートワークをする社員の登場で、社内コミュニケーションが希薄になりつつあったこと。

取り組みによる成果

飲み会や社員へのプレゼント購入などに積極的に使われ、社内コミュニケーションが活性化。さらに社内通貨を原資として新規事業を立ち上げるという実績も生まれた。

担当者の想い

会社のため、仲間のために自由に使える予算は、将来的な組織の変化や個人の生活の変化があっても社内コミュニケーションを支える手段になっていくと考え、新たな運用方法を積極的に提案した。
 

GOOD ACTIONとは?

世の中でGOODな職場・環境・取り組みが、あなたにとってGOODとは限らない。働く個人が100人いれば、100通りの働き方があり、それぞれの働き方に合ったGOODな取り組みが存在します。
そんな中でも、GOOD ACTIONでは『働くあなたが主人公となり、想いを持って始めた取り組みが、少しずつ周囲の人を巻き込みイキイキと働ける職場の共創へと繋がっていく…そんな可能性を秘めた取り組み(ACTION)』に光をあて応援します。(リクナビNEXT「GOOD ACTION2017」公式サイトより)
 
▼取り組み詳細はこちら
面倒な決裁不要!会社のため、仲間のために自由に使える社内通貨制度が、新規事業立ち上げにもつながった
https://next.rikunabi.com/goodaction2017/companies/201704.html