UZUZ
NEWS

第10回ホワイト企業大賞特別賞を受賞しました

2024/01/28(Sun) INFORMATION
第10回ホワイト企業大賞特別賞を受賞しました


社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にする企業を表彰する「ホワイト企業大賞」(ホワイト企業大賞企画委員会主催)にて、特別賞「ウズウズ実践経営賞」を受賞いたしました。
UZUZの理念と社風、チャレンジを高く評価・期待していただいたことを糧に、今後も社員とともに「自らと若者がウズウズ働ける世の中をつくる。」というビジョンに向けてさらに邁進して参ります。

受賞理由

ウズウズという社名には、「感情のうずきを表すウズウズ」と、「巻き込む渦を表すうずうず」の2つの意味が込められています。その思いが真摯なものであることを、そこここで感じる企業です。 メイン事業は、新卒に比べて著しく就職が困難になる既卒と第二新卒の就職支援で、単なる斡旋に留まらず、カウンセリングや研修を充実させ、就職後も定着するためのサポートに注力しています。 社員には既卒や第二新卒、転職者が多く、サポート対象者の思いを組みやすいこともあって、支援対象者一人一人の人生の役に立ちたい、という思いをのびのびと自分の言葉で語られました。また、その場の空気感や声がけなどから、部門を横断した仲の良さも感じられました。 経営者はオープンで、一見ネガティブに見える情報を自分から話されます。そして一つ一つの出来事に意味づけがなされ、自分の進むべき道を確信されている印象がありました。そうした姿勢に社員も親しみや信頼を感じているようでした。「自分たちも、若者も、みんなウズウズして、その振動が周囲にも伝播していく渦現象。そんなムーブメントを私たちは起こしたい」。その渦現象がさらに広がっていくことを想像すると、ウズウズしてきます。

ホワイト企業大賞の詳細はこちら