20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社オープンアップITエンジニア |東京本社_既存営業部※営業経験者枠|求人情報

other_18

【求人情報】株式会社オープンアップITエンジニア |東京本社_既存営業部※営業経験者枠

職種東京本社_既存営業部※営業経験者枠
雇用形態正社員
求める学歴大学卒以上
求める経験【必須経験】
以下のいづれか1つ。
・1社において何かしらの営業経験1年以上(有形/無形・BtoB / BtoC は問わず)
・1社における店舗運営経験(店長経験など)1年以上

【歓迎経験】
人材業界、IT業界での営業経験歓迎
求める人物像・今の職場環境に張り合いのない方
・成長意欲、向上心がある方
・成果を出せば認めてもらえる環境に身を置きたい方
・目標達成に向けてロジカルにプランや戦略を立て、実行に移せる方
・自ら考えて行動に移すことができる『主体性・自走性』を持たれた方
・エンジニアのキャリア形成に携わりたい方

どんな仕事をするの?

【業務概要】
入社後、1件の新規契約が取れるまでは新規顧客開拓を行っていただき、その後 は先輩社員より担当企業を引き継いで、既存顧客に対する営業活動を行いながら、担当エンジニアのフォローも行っていただきます。

・既存顧客営業
IT人材(クラウド人材)を必要としたお客様に対し、当社のエンジニア人材を提案していきます。
具体的には、エンジニアの増員、単価UPの交渉を行います。担 当企業で当社のシェアを拡大していくことで、担当企業の経営、採用の課題解決 に関与できるだけではなく、当社エンジニアの働きやすい環境を整えることができます。
また、お客様のニーズに応えるだけではなく、エンジニアのキャリア形成を含め、双方が納得するような提案を行っていただきます。

・エンジニアフォロー
担当エンジニアに対して、当社のエンジニアフォロー部隊(別部門)と協力して、今後のキャリアパスやスキルアップに向けたアドバイス、面談、フォローを実施していただきます。

【募集部署の特徴】
1,アイデアを発信しやすい風通しの良いフラットな組織
20代〜30代、前職も様々な営業マンがいるので、変な固定概念なく、アイデア だしや柔軟な意見交換ができます。他の会社と比べて、比較的、役職者とメンバ ーの距離が近いところも魅力的です。
また、「成果主義の営業部隊」から想像されるようなギスギス感や敵対感はなくチームとして協力して営業を行います。

2,自分自身の責任と比例して、大きな裁量権を持てる
個人に裁量があるため、自分の動き方ひとつで成果が大きく変わり、結果を残せ ば年齢関係なくいろんなことを任され、役職は勿論、裁量の幅が広がります。 派遣というビジネス形態を使って、エンジニアのなりたい姿をどう叶えるか? お客様のご要望をどれだけ実現できるか?など自分の試したい営業手法を試すことも可能です。

【業務事例】
ー1日の流れ(例)ー
08:30- 配属日のためエンジニアと合流
09:00- 配属企業へのご挨拶と軽い打ち合わせ→帰社
10:00- web商談
11:00- お客様と業務内容打ち合わせ
12:00- 昼休み
13:00- web商談
14:00- 社内MTG(営業進捗確認など)
15:00- エンジニアの提案活動...社内データベースを参考に、企業に対してエン ジニアの提案を行います
16:00- 既存顧客への営業活動(メールやテレアポ等)
17:30- 終礼
18:00- エンジニアとの面談
19:00 帰社

===============
・1日のテレアポ件数:0-20件程度(企業を1件開拓するまでは50-100件ほど)
・1週間の商談件数:5~10件
・成約率:約50%
・担当エンジニア数:30~60名程度
※1件開拓するまでは新規開拓営業を行っていただきます。1件開拓し営業活動の 一連の流れを理解した後に、担当企業を引き継ぎます。中途入社者の初契約は1- 2か月が平均です。
※担当エンジニア数は1件開拓してから3か月ほどで30名程度になります。

【就業条件】株式会社オープンアップITエンジニア |東京本社_既存営業部※営業経験者枠

勤務地(詳細)東京都/秋葉原
勤務時間9:00−18:00 ※実働8時間
時間外労働あり(月平均20〜30H程度)
※定時時間で業務を終えている営業も多数います。
休日休暇◆完全週休2日制(土日祝)
◆年間休日122日
◆年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、 年間休日122日
※年1日程度、当社の定める日程にて土日出社日あり。
給与【四半期年俸制】
◆想定年収:400万円〜(40H分相当の成績給を含む / インセンティブあり)
 月給:333,400円(基本給:254,000円 + 成績給40H相当:79,400 円)
◆平均年収:およそ550万円

<給与補足>
◆記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。スキル・能力を考慮し決 定します。
◆年収は、固定手当を含みます。
待遇・福利厚生【加入保険】
健康保険組合
厚生年金
雇用保険
労災保険

【その他制度】
・確定拠出年金制度
・従業員持株会
・オフィスカジュアル可
・ベネフィット・ステーション
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

【通勤交通費】
上限25,000円(会社の規定に基づき支給)
試用期間の有無/内容6カ月(待遇に変わりなし)
契約期間定めなし
休憩に関して60分
残業の有無
受動喫煙防止対策屋内原則禁煙(喫煙所あり)

株式会社オープンアップITエンジニア |東京本社_既存営業部※営業経験者枠のオススメのポイントは?

【仕事のやりがい】
1,営業個人としての成長と共に担当エンジニアの成長を見届けられる
当社はIT未経験の人材を採用、育成して輩出する「育成型エンジニア派遣」を行ってます。
それゆえ、顧客企業の課題とエンジニアのキャリアを長期的に考え、双方が納得 のいくマッチングを行わなければなりません。マッチングは難しくもあります が、成功すればお客様とエンジニアの双方から感謝をもらえる人材業界ならではのやりがいがあります。
また、自分が配属したエンジニアが成長をとげると自分のことのようにうれしく、成長をお客様から評価していただけると、その後の増員の交渉がしやすくな るという二重の喜びがあります。

2,クライアントの人材課題に対して、課題解決方法を提案できる
「マンパワーが足りない」「エンジニアの採用が難しい」といったような近年どの業界のお客様でも抱えている課題に対して、当社の事業内容は非常にマッチしており、その課題を解決することができます。お客様から信頼をえることで、中には「来期の経営方針について、アドバイスをもらえませんか?」など0からお客様の運用方針に携われれる機会もあります。

【企業概要】株式会社オープンアップITエンジニア

企業名株式会社オープンアップITエンジニア
代表者中島 淳二
業界IT・情報通信
本社所在地東京都千代⽥区神⽥練塀町 300 番地
従業員数非公開
設立年1999年
資本金70百万円
売上高非公開

どんな事業をしているの?

技術者派遣、受託、請負

社風・環境について教えて!

社名である「オープンアップITエンジニア」には「一人一人のキャリアの扉を開き、より豊かな人生への架け橋になる」という私たちの想いを込めました。当社のありたい姿である「キャリアの可能性を秘めた全ての人に自信と展望があふれる世界を」に近づくためにITエンジニアが成長できる就業とまなびの機会を創り続けることに全員の力を結集し私たちが成し得る社会貢献を果たしていきたいと考えています。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top