20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社ディーバ|単体決算・連結決算・開示業務アシスタント|求人情報

other_09

【求人情報】株式会社ディーバ|単体決算・連結決算・開示業務アシスタント

職種単体決算・連結決算・開示業務アシスタント
雇用形態正社員
求める学歴高校卒以上
求める経験【必須条件】
●経理実務に携わっていきたいという動機を最重要視(日商簿記2級はその意思表示の1つ)
●成長意欲や向上心(上にいきたい)というタイプを重視(安定志向、裏方志向は×)
●お客様相手の商売、サービス業を臨む方(Notバックオフィス)※商材が経理なだけ

【尚可】
●経理事務のご経験
●Excel等を用いた事務業務の経験
●営業、サービス業等の対お客様折衝の経験
求める人物像・PCスキル(Excel)、就職軸の変遷、業務内容にギャップがないか
・弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。
・学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。

どんな仕事をするの?

ベースの簿記・経理知識とエクセルスキルがあれば大丈夫◎大手企業の決算(経理・財務)・業務効率化支援
【具体的には】
≪売上数十億円~数兆円という大企業の経理・財務に携わる≫

主に連結決算を担当していただきます。
・単体決算・海外決算・開示などの多彩な案件があります。
経理の中でも専門性が高く、上位のキャリアを歩んでいただけます。

”作業者”に留まらず会計の知見でお客様の業務改善、
効率化向上などの側面から提案することができ、
大手企業の経営判断に関わる決算業務のサポートの役割を担えます。

ステップアップ後は、業務の流れの打ち合わせなどの顧客折衝、
プロジェクトマネジメントなどにも携わっていただきます。

・入社後は
1チーム3~4人程でプロジェクトを進行していきます。
先輩のサポートがあるので安心してください。

まずは、先輩社員の指示のもと業務を遂行いただきますが、
徐々に主体的に業務に取り組めるように成長してください。

・基礎となる知識があれば大丈夫
実務経験がなくても簿記知識がある方、経験の浅い方であっても
OJTを通した実践で体現的に学んでいけます。

多くの先輩社員が中途入社ですので、
あなたの気持ちを理解した上でバックアップします。

・大きなやりがいを手にできます
連結決算のデータ収集だけではなく、データ検証からIR作成、開示作業も行います。
一連の業務に携わり、自らの業務が大手企業のホームページに掲載される。
IR情報の開示という必要不可欠な業務を担うことは大きなやりがいです。

【就業条件】株式会社ディーバ|単体決算・連結決算・開示業務アシスタント

勤務地(詳細)東京都新宿区西新宿6丁目5−1 タワービル43階 新宿アイランド
勤務時間就業時間 9:00−18:00
※変形労働時間制
休日休暇 年間休日 124日 有給休暇 10日
・完全週休2日制/土日
・祝日
・年末年始休暇(初日5日付与、半年後5日付与、 1年後11日付与)
・夏季休暇
・育児・介護休暇制度、在宅勤務制度
ほか
給与予定年収 350~450万
※社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します
待遇・福利厚生社会保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・従業員持株会/奨励金は20%
・慶弔見舞金、慶弔休暇制度
・その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福 利厚生
・ウォーターサーバー無料設置
・健康診断オプション補助(上限5,000円) ・ベビーシッター、病児保育補助(上限あり)
・通勤手当 非課税限度額範囲内で支給、15万円 /月
試用期間の有無/内容使用期間あり/3か月
契約期間定めなし
休憩に関して1時間
残業の有無
受動喫煙防止対策屋内原則禁煙(喫煙所あり)

株式会社ディーバ|単体決算・連結決算・開示業務アシスタントのオススメのポイントは?

<ポイント1>
決算を主としているアウトソーシングのため、
「経理のポジションで日次業務しかできない」
「キャリアが詰まっておりステップアップできない」
ということはなく、早期に決算業務に携われます。

早期に専門性の高い経理の業務に携われるため
スピーディーに成長していただけます。

<ポイント2>
お客様と近い距離で「どのように計上をしていくか」
「効率よく業務を進めるために」という
打ち合わせから決算業務を行っていきます。

単に経理“作業”を行うスタッフの一員ではなく、
高いレベルの経理ポジションで活躍していただけます。

<ポイント3>
早期にステップアップ可能なフィエルテの環境。
公認会計士・税理士も社内に在籍しており、
プロフェッショナルから学ぶことができます。
意欲があれば、勉強会・資格取得支援などバックアップ体制も整っています。

その他、1社にとどまらずに複数社の決算に関われる、
プロジェクトをまとめるポジションに就けるなど
様々なキャリアが広がります。

<ポイント4>
経験者だけではなく、多くの未経験入社の先輩社員が活躍中!
中には、「販売店で店長として売上管理を行う中で会計に挑戦したいと思った」
という異業種出身者も在籍しています。

「経理・財務に深く携わりたい」
「企業経営のコアとなる経理・財務に関わりたい」

【企業概要】株式会社ディーバ

企業名株式会社ディーバ
代表者永田 玄
業界コンサルティング
本社所在地東京都新宿区西新宿6-5-1  新宿アイランドタワー43F
従業員数425名(2022年10月1日時点)
設立年2017年
資本金100百万円
売上高非公開

どんな事業をしているの?

■ 連結決算や連結納税などの業務に特化したアウトソーシング事業
主な業務内容は顧客業務の一部代行だが、単なるアウトソーシングではなく、連結決算、単体決算、海外決算、開示などあらゆる業務のシェアード化(効率化・自動化)をおこない、「顧客の財務会計や財務経理組織の進化を促すこと」を目指します。

社風・環境について教えて!

事業のポイントは、ITテクノロジーを駆使した『プロダクトによる価値提供』であり、具体的なキーワードは仕組み化・シェアード化・オートメーション化です。アウトソーシングなどの事業手段を通じてお客様の「ログ」を蓄積し、これまでに約100社、売上規模でいうと数十億円から数兆円のお客様の業務ノウハウを得ることができています。今後の戦略としては、引き続きログを蓄積するべく既存のアウトソーシング事業拡大を進め、同時に蓄積されたノウハウをプロダクトに置き換え、新たな価値を生み出し、日々進化し続けたいと思っています。
現時点では「アウトソーシング(任せる化)」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大し、成長を続けています。

今後については、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での自動化などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
また、お客様のことを深く理解できる立場と他社との違いを俯瞰的にも見れる立場であることを最大限に活かすことで、他社サービスより一歩踏み込んだ形でのコンサルティングサービスも提供していきます。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top