UZUZ
NEWS

クロス・ヘッド株式会社|採用サイト制作

2017/09/13(Wed) WORKS

CONCEPT /
 
クロス・ヘッド株式会社様はITの黎明期から最新のネットワークおよびサーバ基盤に関する設計・構築サービスと、IT 人材育成を中心とした教育サービスを主たる事業ドメインとして掲げられている企業です。
若手ポテンシャル人材(新卒/既卒/第二新卒)と即戦力人材(中途)の採用強化を目的としたリクルーティングサイトの制作をさせていただきました。
 

 
 
MAIN VISUAL CONCEPT /
 
メインビジュアルにはIT会社にありがちな高圧的な態度のものではなくクロス・ヘッド様の雰囲気が伝わるような笑顔の写真をスタイリッシュに撮影。
メンバー同士が頭を寄せ合っている様子はクロス・ヘッド様の社名の由来からイメージしています。
正面に社名と採用コンセプトを掛けあわせた採用専用のロゴを作成して配置しました。
  




 
 
DESIGN /
 
「競合他社とは違ったエンジニア」の見せ方をするためにクロス・ヘッド様の「人」を重要視している部分に注目しました。
エンジニアを「集団」ではなく「個」で見せることで社員の個性を活かしている企業だと訴求しています。
  



 
 
ターゲット層(若手ポテンシャル人材)のユーザビリティを考え、スマートフォンでの操作がしやすいUI/UXを考えています。
  

 
 
PHOTOGRAPHY /
 
「個」を見せられるように、素顔に近い様子を見せられるような写真撮影をさせていただきました。
笑顔だけでなく、真剣に仕事に取り組んでいる表情など様々なシチュエーションで撮影させていただきました。
  



 
 
OTHERS /
 
「恵比寿」に本社を構えられているため、本社に帰社してきたときの楽しみをイメージしてもらえるよう、「恵比寿のお店紹介」ページを作らせていただきました。
クロス・ヘッド様の中でお店に詳しい方に登場していただき、他の社員さまに紹介するというコンセプトで展開しています。
他のページとの差別化をはかるため、アメコミ調に写真を加工しています。
  

 

CREDIT /
 
デザイナー&ディレクター:榮 千尋
フロントエンドエンジニア:松本 和樹
カメラマン:寺田 拓真
ヘアメイク:佐竹 静香
ライター:平賀 妙子/草野 有砂
企画:川畑 翔太郎