UZUZ
NEWS

【社内報】2018年8月

2018/08/31(Fri) STORY

記録的な猛暑となった2018年8月。
全国高等学校野球選手権大会では記念すべき100回目ということで社内でも大盛り上がりでしたね。
 
そんな中UZUZの8月はたくさんの変化がありました。
これまで代表取締役社長を務めた今村が会社のフェーズの変化に伴い社長を退任し、代表取締役会長に就任。
また大阪事業所が誕生したことで、首都圏以外のサポートも可能になりました。
今回も社内報として弊社の若手社員が中心となって書いているブログをご紹介します。

UZUZに残るか、転職をするか。

少し前までUZUZから転職しようと考えていたという、キャリアカウンセラーの森川が当時の気持ちを包み隠さず書いているブログです。
ぜひ読んでみてください!
https://www.wantedly.com/companies/uzuz/post_articles/130040

UZUZ社員の一日って気になりませんか?〜デザイナー編〜

こちらは意外と知らない社員の1日の過ごし方について望月がインタビュー形式で書いています。
UZUZは40人規模のベンチャー企業ですが、職種ごとに担当している業務が大きく違うため、他部署の社員がどのような1日を過ごしているのか意外と知らないことが多いのです。
今回はデザイナーの榮に密着しています。
https://www.wantedly.com/companies/uzuz/post_articles/130412

UZUZホラクラシー組織への成長記録

UZUZが今取り組んでいるホラクラシー組織化への成長記録として残しているブログです。
人事評価制度をきっかけにUZUZ社員が頭を悩ませているホラクラシー組織ですが、ヒエラルキー組織出身者が多いUZUZにはどのように浸透していくのか…
今後も成長記録を残していくので、お楽しみに!
https://www.wantedly.com/companies/uzuz/post_articles/130670
 
今回は3つのブログをご紹介しました。
9月はUZUZの一大イベントである社員旅行も予定されています!
来月もぜひご覧ください。