UZUZ
NEWS

退職代行サービス「リスタート」を開始/「もう会社に行きたくない!」「辞めさせてくれない!」と思ったら、退職の何から何まで完全サポート!

2018/10/25(Thu) PRESS RELEASE
退職代行サービス「リスタート」を開始/「もう会社に行きたくない!」「辞めさせてくれない!」と思ったら、退職の何から何まで完全サポート!

第二新卒・既卒・フリーターといった、20代若手に特化した人材紹介事業を運営する株式会社UZUZ(ウズウズ)[本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本啓毅]は、20代専門の退職代行サービス「リスタート」を2018年10月29日(月)より開始いたします。

■「リスタート」開始の背景

①「転職したいと思っているが、転職活動は行っていない」20代は2人に1人
日本労働組合総連合会のブラック企業に関する調査によると、転職したいと思っているが、転職活動は行っていないと回答した人が44.0%いることが分かっています。転職の意向があると回答している人は全体で53.0%なのに対し、20代は64.0%と高い回答結果となっています。

②現在の勤務先を「ブラック企業だと思う」20代は3人に1人
また、勤務先がブラック企業だと思うかという質問に対して、ブラック企業だと思うと回答した人は全体で26.9%と回答し、4人に1人の割合で勤務先がブラック企業だと思っていることが分かっています。20代に限定すると32.7%で3人に1人がブラック企業だと思っているという高い回答結果になりました。

以上のことから20代は転職したいと感じているが転職活動を行っていない、また勤務先がブラック企業だと感じている人が多いことが分かります。
現場の経験から、転職を希望していても転職活動に至っていない理由は、「辞めたいけどパワハラ等で上司に相談できず辞めることが出来ない」「再就職できるのか不安」「勤務先が人手不足で、言い出すことが出来ない」が多い傾向にあります。UZUZがもっと深い就業サポートを実施するためには「退職」もサポートをしていき、若者がよりウズウズ働ける世の中を作り出してくために本サービスを開始する運びとなりました。

■サービス概要

既存の退職代行サービスでは退職代行のみが一般的ですが、「リスタート」は退職代行サポートを利用して退職した後も、希望者には転職サポートまで一貫して行います。また、UZUZ経由で転職先が決まった場合は、退職代行の費用を全額キャッシュバックいたします。
UZUZは、従来型の人を右から左に流すような就活サポートではなく、一人一人に向き合い、仕事に関する情報を事細かに伝えているため、ミスマッチのない転職サポートを行っています。また「リスタート」は、退職代行事業の非弁リスクを回避するために、弁護士から指導を受け業務範囲の適正化に努めています。
 
公式Twitter:https://twitter.com/restart_work
サービスページ:https://re-start.work/
 
※2018年12月21日より、サービス内容を変更しました。
 現在は、退職ノウハウを無料でお伝えする“退職支援サービス”を提供しています。

 

■リスタート利用の流れ

STEP1 サービス申し込み
 ↓
STEP2 LINEにて無料相談
 ↓ 
STEP3 お支払い サービススタートキャンペーンとしてサービス価格3万円でサポートいたします。
 ↓
STEP4 退職代行
 ↓
STEP5 転職支援 ※希望者のみ
 ↓
STEP6 転職成功 UZUZ経由で転職されたら退職代行費用を全額キャッシュバック!

■今後の展望

2018年10月29日に退職代行サービスを開始し、1年間で3,000名の退職代行支援、そのうちの1,500名の転職支援を目指します。また、UZUZではブラック企業への人材紹介を回避するため、過去の利用者から入社後アンケートを回収しています。退職代行サービスを行うことで、ブラック企業をリストアップすることができ、ブラック企業をより排除した人材紹介サービスを提供することが可能になります。

■株式会社UZUZ(ウズウズ)について

「新卒至上主義」の日本において、若者が自身のキャリアをより魅力的なものにするために、第二新卒・既卒・フリーター・ニートに特化した求人紹介&就活サポートを行うベンチャー企業です。就活サポートにおいて「定着率(入社後、短期離職せず定着する率)」に重点を置いており、そのためにも求職者の能力、志向性、経歴に合わせたオーダーメイド型の就活サポートを実施しています。また、社会人の基礎となる「ビジネススキル講座」や希望職種ごとに「テクニカルスキル講座」を実施することで入社後のスキル面や業務理解度におけるミスマッチを軽減するサポートも取り入れています。今後はeラーニングシステムを導入し、より教育面のサポートを充実させていくことで、より一層マッチング精度を上げていく展望もあります。
 
■商号:株式会社UZUZ
■代表者:代表取締役社長 岡本 啓毅
■本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
■設立:2012年2月
■事業内容:若手人材(第二新卒・既卒・フリーター)に特化した人材紹介事業
■企業サイト:https://uzuz.jp/  
■サービスサイト「ウズウズカレッジ」:https://uzuz-college.jp/
■YouTubeチャンネル「ウズカレch」:https://www.youtube.com/channel/UCRDj3fsO4eEwh1yHgRoRiww
 
【本リリースに関する報道関係からのお問い合わせ先】 
■株式会社UZUZ(ウズウズ) 広報担当 土田、川畑
TEL: 03-5333-0802 FAX: 03-5333-0803 e-mail: s.tsuchida@uzuz.jp
 
※2018年12月21日よりサービス内容を変更。
https://uzuz.jp/news/release_181220/