UZUZ
NEWS

第5回ホワイト企業大賞特別賞を受賞しました

2019/01/27(Sun) NEWS

ホワイト企業大賞企画委員会が主催する「第5回ホワイト企業大賞」にて、ホワイト企業大賞特別賞「個人を起点に進化経営賞」を受賞し、2019年1月27日に行われた表彰式に出席いたしました。
今後もUZUZ社員のライフステージに合わせながら働きやすい環境を整え、「自らと若者がウズウズ働ける世の中をつくる。」というビジョン達成に向け邁進してまいります。

表彰理由

新卒と経験者の間に抜け落ちた、既卒と第二新卒の地位を高めるという社会問題を事業にしている。キャリア面談、キャリアカウンセリングを丁寧に行い、カレッジを設け、事前研修を無料で提供。
また、就職をゴールとせず、1年後の定着率にこだわり、94.7%という数字を出している。組織運営においては、自己実現をモットーに、会社が個々人の事情に合わせて、リモートワーク、副業など柔軟に制度を変えてきている。
自社自らも既卒と第二新卒からのみ採用、社員同士の仲が良い、自由度が高い、そして自分が何をやりたいかがあれば役員がサポートしてくれる風土が出来上がってきている。
昨年は、経営・マネジャー・リーダー・メンバーの階層構造から、3名の経営層&チーム制に組織へ変更した。今後も、自己実現を軸に、新しい経営、マネジメントを模索、進化し続けることが期待される。
 
▼ホワイト企業大賞はこちら
http://whitecompany.jp/