UZUZ
NEWS

「今、若手の”残念な離職”を減らすために人事が出来ること vol.1〜採用から入社まで編〜」に弊社稗田が登壇します

2019/05/16(Thu) EVENT
「今、若手の”残念な離職”を減らすために人事が出来ること vol.1〜採用から入社まで編〜」に弊社稗田が登壇します

2019年5月22日14時より株式会社ワークハピネス主催の「今、若手の”残念な離職”を減らすために人事が出来ること vol.1〜採用から入社まで編〜」に、弊社稗田が登壇します。

登壇者プロフィール

稗田 直史(営業/キャリアアドバイザー)
1989年生まれ。和歌山県出身で、東京に憧れて高校卒業後に上京。
大学卒業後は新卒で営業代行会社に入社し、新規開拓営業に従事する。かなりハードな営業ではあったが、ここで法人営業の基礎を徹底的に学ぶ。
その後、2013年10月に株式会社UZUZに入社。入社前にノリだけで決められたあだ名「Chan(チャン)」が定着し、今日に至る。
現在は法人営業とキャリアカウンセリングを担当。的確で分かりやすいアドバイスに定評がある。

講演の概要

優秀な若手社員から次々と辞めていくというお悩みを様々な企業からお聞きすることが増えてきました。
そんな中で我々が避けられるのではないかと思っているのは、若手社員がその会社で自分の可能性を広げる前に、見切りをつけてしまう”残念な”退職。
 
そのテーマについて、若手がどの場面で壁にぶつかって離職を考えるのか、それに対して若手の残念な離職を減らすために企業側ができる具体的な取り組みについて、採用から入社まで・入社から1年間・2年目から3年目と、3回に分けてお話いたします。
 
若手の離職やエンゲージメント低下でお悩みの人事の方、あるいはそのような課題感をお持ちの方は、ぜひお集まりください。

▼今回のセミナー内容

【Vol. 1】2019年5月22日(水)14:00 ~ 17:00
〜採用から入社まで編〜
 
 優秀な若手が辞めるきっかけとなるのは、「入社前の理想と入社後の現実のギャップ」です。
今転職を考えている若手の生の声を踏まえ、企業側がそのギャップを埋めるために採用活動時にすべきたった1つのことを、株式会社UZUZ様(第2新卒に特化した人材紹介企業)と共にお伝えします。
 
*************************************************************************
<その他のテーマ>
 
【Vol. 2】2019年6月11日(火)13:00 ~ 16:00
〜入社から1年間編〜
 入社後の導入研修・配属前や配属後の若手のフォロー・OJTトレーナー教育において共通する最も重要なこととは?優秀な若手が自律的に活躍し続ける現場のあり方について、他社の取り組みも踏まえて情報提供致します。
 
【Vol. 3】2019年7月18日(木)13:00 ~ 16:00
〜2年目から3年目編〜
 優秀な若手が辞めることを決める理由の中で、特に多いのが「この会社で自分の将来を描けなくなった」なぜそのような思考になるのか、この会社で働く理由を持ち続けて活躍するためにできることについて、他社の取り組みも踏まえて情報提供致します。
*************************************************************************

開催要項

■日程・開催場所
2019年5月22日(水)14:00 ~ 17:00 セミナールーム
東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル2階(アクセスはこちら)
■費用:無料
■定員:30名
 
ご参加条件
・同業者様や、個人の方はご遠慮いただいております。
 
詳しくは株式会社ワークハピネスのセミナー情報をご覧ください。
https://www.workhappiness.co.jp/seminar/free/p_600/