20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社MAP経営|会社紹介

株式会社MAP経営_アイキャッチ

今回は、株式会社MAP経営さんをご紹介します!

『株式会社MAP経営』はどのような会社なのでしょうか?一緒に見てみましょう!

※この記事の内容は掲載当時の情報です。記載されている情報は現在と異なる場合があります。

株式会社MAP経営|会社紹介

⽇本の経済発展に貢献するために。

MAP経営は、
「中小企業の輝く未来を創造する」を経営理念に掲げて会計事務所と共に中小企業を安定成長に導く「経営計画の専門会社」です。

会計事務所の活動を支援することで中小企業の経営力を高め、日本経済の発展に貢献してきました。私たちの経営者に対する姿勢や理念に込めた想い、これまでの歴史についてご紹介します。

引用:株式会社MAP経営「会社案内

株式会社MAP経営の関連動画

株式会社MAP経営へのインタビュー!

インタビュー内容

未知を道へ変えていく

ルートのわからない目的地に向かって、見知らぬ場所を歩むとき。人は、誰でも不安になります。それは、経営者だって例外ではありません。でも、もし手元に一枚の“地図”があったら。きっとどんな場所でも自信を持って進めるはず。わたしたちMAP経営がお手伝いするのは、そんな経営の“地図”をつくること。

“未知”の領域を切り拓くために、新しい視点を取り入れながら、目的地への最適な“道”を描き出す。「未知を道へ変えていく」それが、わたしたちMAP経営です。

引用:株式会社MAP経営「経営理念

代表メッセージ

MAP経営はこれまで、「中小企業の輝く未来を創造する」という理念のもと、会計人の皆様に経営計画作成ツール「MAP経営シミュレーション」と未来会計の概念を普及することで、そのお客様である中小企業を間接的に支援する活動を行ってきました。

現在、多くの会計事務所で導入・活用されている経営計画作成ツール「MAP経営シミュレーション」は、単に経営計画を立てるためのツールではありません。経営者の意思決定をサポートするシミュレーションシステムであり、その結果が形になったものが経営計画です。しかも、このシステムには、作成した経営計画を実践するための管理会計の考え方や機能が盛り込まれています。

このシステムを活用して経営者と未来を一緒に考えられる会計事務所が増えることによって、良い経営ができる中小企業が増え、全国の中小企業の発展に繋がります。MAP経営はこれからも、同じ志を持つ会計人の皆様と共に、中小企業の存続と発展に寄与してまいります。

代表取締役社長伊藤 昌博

引用:株式会社MAP経営「代表メッセージ

株式会社MAP経営の概要

株式会社MAP経営のホームページ
社名株式会社MAP経営
本社・本店 所在地〒164-0012 東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F
設立年月1989年03月
資本金3,000万円
主な事業内容・管理会計専用システム「MAP経営シミュレーション」開発
・経営計画業務の研修・人材育成
・会員制経営計画業務事業化サポート

ご協力ありがとうございました!株式会社MAP経営さんでした!

執筆・編集

tsubasa

Page Top