20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

株式会社NODE|ネットワークエンジニア|求人情報

other_06

【求人情報】株式会社NODE|ネットワークエンジニア

職種ネットワークエンジニア
雇用形態正社員
求める学歴高校卒以上
求める経験【必須】高卒以上

◆採用担当からのメッセージ
「少数精鋭」「ITベンチャー」ここだけを抽出すると、百戦錬磨のエンジニアしか在籍していないと思われるかもしれませんが、それはまったくの誤解です。当社には前職が営業職、保育士、医療事務だった方など、未経験から始めて、先輩のフォローのもと一生懸命スキルを磨いている社員がいます。今回の採用も未来への投資を積極的に実施します!

「仲間と切磋琢磨し合いながら、働きたい方」、「スキルアップしたい方」にピッタリの環境です。
社員全員、一丸となって共に会社を育ててくれる新たなエンジニアの皆様との出会いを楽しみにしております!
求める人物像
◆こんな方を求めています!
・ITの仕事に興味関心のある方
・粘り強く目標に向かって頑張れる方
・ウソをつかず、誠実な対応ができる方
・人と話すことが好きな方
・ロジカルシンキングができる方

どんな仕事をするの?

【仕事内容】
ITインフラの企画提案から、設計構築・運用保守まで、お客様のあらゆる課題をITの力で解決します。

【豊富なプロジェクト】スキルに応じたITプロジェクトへアサインできます!
皆さんには、大手メーカーや大手SIer、電力会社等を取引先としたインフラプロジェクトをお任せします。
要件定義、詳細設計、構築、運用など、様々な工程を手掛けていますので、皆さんの経験やスキル、目標とするキャリアに応じたプロジェクトをご紹介することが可能です。
チームでお客様先へ赴任することも多いため、希望や能力、適性によって、仲間とスキルアップをしていくこともできる環境です。
まずは面接で、皆さんのITへの想いや理想のキャリア、身に付けたいスキルをお聞かせください!
上流から運用/保守まで幅広く、多数のプロジェクト有。あなたが輝くエンジニアライフ・キャリアプラン・スキルを考慮しプロジェクトを決定します。

【具体的な案件例】
・通信関連のローカルシステム設計・開発
・金融機関向けサーバ構築、維持管理
・省内向け新規サーバ設計~移行
・某企業内のネットワーク運用管理

案件参画先の確定まで確りヒアリングをし一人ひとりのキャリアプランに寄り添う提案を行います。

【就業条件】株式会社NODE|ネットワークエンジニア

勤務地(詳細)【本社】福岡県福岡市中央区天神3-4-9 GGソーラービル4F
【東京事業所】今期設置予定
※勤務地は、就業先により異なりますが、【東京23区内、神奈川、千葉、埼玉】を想定しています。
勤務時間09:00−18:00(所定労働時間 8時間00分)
■残業手当:有
固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:30.0時間/月

※常駐先により就業時間が異なる可能性があります。
【就業時間(例)】
■10:00~19:00
■09:00~17:30
※原則8時間勤務(休憩60分)
休日休暇年間127日
(内訳)
完全週休二日制
土曜 日曜 祝日※シフトの場合、平日休みの可能性有り
その他(夏期、慶弔、年末年始)
■有給休暇
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
給与年俸264万円~420万円
■月給:220,000円~350,000円/月
■基本給:178,200円~283,500円/月
■固定残業代:41,800円~66,500円/月
※固定残業代は30時間分,時間超過分は追加支給
※昇給:年1回(4月)
※賞与:なし(年俸制を採用しているため、賞与の支給はありません。)

※年棒264万円の場合
220,000円/月額
(基本給:178,200円、固定残業代:41,800円)

※年棒420万円の場合
350,000円/月額
(基本給:283,500円、固定残業代:66,500円)
※給与は皆さんのご経験によって決定します。
待遇・福利厚生■社会保険(健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有)
■資格取得支援手当有(受講料・合格祝金)
■通勤交通費支給(上限3万円/月)
■産前産後休暇、育児休暇、結婚休暇あり
■社内イベント(BBQ、花見、食事会等)実施予定
試用期間の有無/内容3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
契約期間定めなし
休憩に関して60分
残業の有無
受動喫煙防止対策屋内原則禁煙(喫煙所あり)

株式会社NODE|ネットワークエンジニアのオススメのポイントは?

★社名であるNODEに込めた思い
NODEの意味は「つなぐ」。社員、お客様、技術、ソフトウェア…。
当社と関わるすべてのつながりを大切にしたいと思い、社名にしました。
あなたのやりたい仕事、習得したいスキル、キャリアにつながるお手伝いをさせていただきます。

★「エンジニアファースト」という想い
当社には成長できる環境があります。たとえば、上流工程にチームで携わっている大手SIerの開発プロジェクト。お客様の要望でそのプロジェクトに参画するには、javaを使用した開発経験3年以上が条件なのですが、先日、半年しかエンジニア経験のない社員をメンバーに加入させることができました。
お客様と距離が近く、信頼関係を築いているため、他社では難しいプロジェクトに早いうちからアサインできるのが魅力です。
会社の意向で自分の意に反した業務に縛られて、新たなスキルも経験も積めない。2次請けや3次請けが中心でなかなか市場価値も上がらない。そんな悲しい未来を迎えてほしくありません。
せっかく仲間になったからには、エンジニアであり続けられる、この業界でキャリアを磨き続ける、エンジニアとして市場価値を上げられる。そのためのスキルと経験を積める環境であることをお約束します!

★転勤の心配なし
勤務地は福岡・東京・埼玉・千葉・神奈川となっており、社員から要望がない限り拠点間の異動は発生しません。選考の際に皆さんが希望した勤務地で働き続けることができます(UIターンも歓迎!)。
また年間休日につきましては127日に設定しているほか、無駄な残業をしない主義なので、よほどのイレギュラーが発生しない限り遅くまで残ることはほとんどありません。定時の18時を過ぎたら事務所の電気が消えていることは当社ではよくある話です。ONとOFFのメリハリをつけて、働く時間も、休む時間も、遊ぶ時間も、すべてを充実させることができます。

★専門性・スキルが身につく
アサインするプロジェクトによって身につくスキルが異なります。たとえばネットワークなのかサーバーなのかクラウドなのか…。面談を通じてアナタが目指したいエンジニア像をヒアリングして、それに近づけるようなキャリアを積んでいただきます。また短いスパンでのプロジェクト異動は想定していません。1年から最長3年を想定していますので、腰を据えて仕事に取り組めると考えています。
そして当社では身につけたエンジニアスキルと経験を昇給に反映する評価制度を整えています。ヒューマンスキル、マネジメントスキルも大切ですが、エンジニアである以上、技術に対する知見とスキルを追求し続けていただきたいですし、その姿勢はしっかりと評価につなげていきます。

★新規事業にチャレンジできる
当社はSESをコアビジネスとする企業ですが、SESにこだわっているわけではありません。どんどん新たな事業を展開していきます。現に設立1年目にしてすでに受託開発の実績がありますし、間もなく派遣事業もスタートさせます。そのほかとある企業とタイアップしてテストセンターの開設を予定していたり、自社プロダクトの開発に向けて取り組んでいたりと、数年後に軌道に乗せていきたいビジネスを水面下で進めています。このように新規事業に積極的な当社ですが、これは社長の性格が好奇心旺盛だからです。しかしトップダウンだけでは面白くないですよね。社員が気軽に企画やアイデアを発信できる風通しの良い組織にしたいと考えています。そのため現在、新規事業の社内コンペを検討中。魅力的な事業を打ち出した社員を事業部長に任命するほか、優秀なアイデアには賞金を出す予定です。

【企業概要】株式会社NODE

企業名株式会社NODE
代表者岡田 真弥
業界人材サービス
本社所在地福岡県福岡市中央区
天神3-4-9 GGソーラービル4F
従業員数28名
設立年2022年
資本金20百万円
売上高非公開

どんな事業をしているの?

要件定義から企画、開発、テスト、インフラ構築、運用・保守まで最適なシステムソリューションをご提案。テクノロジーで、あらゆるIT課題を解決いたします。

・エンジニア派遣(派遣許可番号 派40-301834)
・システムエンジニアリングサービス(SES)
・システムインテグレーション(SI)

社風・環境について教えて!

私たちNODEは2022年に設立したITベンチャーです。

設立して1年足らずですが、創業メンバーが過去に構築してきたコネクションなどを活かし、日本最大手の某SIerをはじめ、そうそうたる企業と取引を行っています。

社歴と規模感にアンマッチな最先端のプロジェクトにアサインしていることが当社の特長です。

エンジニア派遣での技術支援を中心としたサービスを提供しており、Java・PHP・C#といったオープン系の開発案件を、サーバー/ネットワーク構築などのインフラ業務も幅広く提供しています。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top