20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

就職活動をやったことがありません。自分が正社員として就職できるか不安です。

初めての就職活動は、不安になって当たり前です。

実は、初めての就活で不安になるのは、主に6つの理由が原因となっています。

  1. 社会人としてちゃんと生活できるのかな?
  2. 一般常識や社会人マナーに自信がない……
  3. 正社員の仕事をきちんとこなせるか不安
  4. ブラック企業に就職しないか怖い
  5. 人間関係が悪い会社に入社しないか怖い
  6. 自由がなくなるのが不安

そして、それぞれの原因に合わせた解決法があります。

詳しくはこちらの記事でご確認ください。

https://uzuz.jp/service/career-support/column/freeter/article-2784-author-uzuz29/

また、就活の詳細な流れをこちらの記事にまとめているので参考にご覧ください。

https://uzuz.jp/service/career-support/column/freeter/article-2710-author-19/

あなただけのキャリアサポートを。

こんにちは!「第二の就活」運営会社のUZUZ(ウズウズ)です。

20代特化の就活エージェントとして「ただ求人を紹介して終わり」ではない、一人ひとりに向き合ったキャリア支援を心がけています。

そんな私たちが何よりも大事にしているのは、あなたが納得感を持って就職・転職できるようサポートすること。

  • あなたの不安や悩みに合わせたキャリア面談
  • あなたの強みが活きる求人の紹介
  • 採用市場を知り尽くしたプロによる選考情報の提供
  • 企業ごとにカスタマイズした書類・面接対策

内定をゴールではなく“スタート”と考え、就活サポートを続けた結果、以下のように業界内でも高い水準を維持することができています。

  • 就職支援数6万人以上
  • 優良企業3,000以上
  • 入社後の定着96以上

もし今あなたが就職や転職に悩みを抱えているなら、ぜひ私たちにお手伝いさせてもらえませんか?

あなたのキャリア
全力でサポートいたします!

Page Top