【求人情報】【EX】テレニシ株式会社|総合職
職種 | 総合職 |
雇用形態 | 正社員 |
求める学歴 | 高校卒以上 |
求める経験 | 未経験者、既卒・第二新卒、大歓迎! 【MUST】 ・35歳以下 ※外国籍の方は、経験者でネイティブレベルの日本語力が必要です。 |
求める人物像 | 【求める人物像】 ・変革に対して楽しみながらチャレンジできる人。 ・社員間のチームワークを大切にできる方。 ・明るくて、元気があり、コミュニケーション力がある方。 ・人に教えること、人に説明することが得意な方。 |
どんな仕事をするの?
【業務内容】
〇ソフトバンクショップでの接客・販売業務をお任せします。具体的には
・新規や機種変更のご案内
・イベントの企画・運営
・販売業務全般
・料金プランなどの見直し
・お客さま情報の変更手続き
・修理受付業務
・販促ツールやポップの作成
・商品ディスプレイの考案 など
※お客様のライフスタイルに基づき、携帯だけでなくPayPay、ソフトバンク光やソフトバンクでんきなど、生活に係る商材も一緒にご提案することもあります。
※入社から1年間は、先輩社員(エルダー)と新人社員でバディを組み、マンツーマンで育成を図る制度(エルダー制度)があり、未経験でも安心してスタートすることができます。
【1日の流れ】
・9:30 出社・清掃
・9:45 朝礼
・10:00 開店・お出迎え
・11:00 接客、メールチェック、エリアの管理業務進捗管理
・13:00 休憩
・14:00 ロープレ
・15:00 接客
・18:00 在庫チェック
・19:00 退社
【会社、仕事の特徴・魅力】
〇正当な評価制度
・頑張りを正当に評価されるので昇進・昇格も狙えます
〇身体に優しい
・立ち仕事ではないため、体力的にも仕事がしやすい環境です。
〇研修制度充実・未経験安心
・20代・30代で未経験スタートのスタッフも多数在籍し活躍しています
〇ワークライフバランスが充実
・年間休日117日以上!連休も取得可能!残業平均26h程度
〇キャリアチェンジも可能
・「ジョブポスティング制度」を活用し他部署へのチャレンジ可能
〇ソフトバンクショップでの接客・販売業務をお任せします。具体的には
・新規や機種変更のご案内
・イベントの企画・運営
・販売業務全般
・料金プランなどの見直し
・お客さま情報の変更手続き
・修理受付業務
・販促ツールやポップの作成
・商品ディスプレイの考案 など
※お客様のライフスタイルに基づき、携帯だけでなくPayPay、ソフトバンク光やソフトバンクでんきなど、生活に係る商材も一緒にご提案することもあります。
※入社から1年間は、先輩社員(エルダー)と新人社員でバディを組み、マンツーマンで育成を図る制度(エルダー制度)があり、未経験でも安心してスタートすることができます。
【1日の流れ】
・9:30 出社・清掃
・9:45 朝礼
・10:00 開店・お出迎え
・11:00 接客、メールチェック、エリアの管理業務進捗管理
・13:00 休憩
・14:00 ロープレ
・15:00 接客
・18:00 在庫チェック
・19:00 退社
【会社、仕事の特徴・魅力】
〇正当な評価制度
・頑張りを正当に評価されるので昇進・昇格も狙えます
〇身体に優しい
・立ち仕事ではないため、体力的にも仕事がしやすい環境です。
〇研修制度充実・未経験安心
・20代・30代で未経験スタートのスタッフも多数在籍し活躍しています
〇ワークライフバランスが充実
・年間休日117日以上!連休も取得可能!残業平均26h程度
〇キャリアチェンジも可能
・「ジョブポスティング制度」を活用し他部署へのチャレンジ可能
【就業条件】【EX】テレニシ株式会社|総合職
勤務地(詳細) | ・愛知県(https://www.recruit.tele-nishi.co.jp/recruit/area/shop/aichi/) ・岐阜県(https://www.recruit.tele-nishi.co.jp/recruit/area/shop/gifu/) ※現在募集中の店舗は上記URLでご確認ください。 ※受動喫煙防止対策:あり ※転勤:あり |
勤務時間 | ・変形労働制度 ・時間外勤務:あり (月平均25時間) |
休日休暇 | ・月8日~11日 ・有給休暇 ※入社時から付与。2年目以降は法令以上の付与数です。 ・産前産後・育児・介護、結婚休暇・配偶者出産休暇、配偶者出産休暇・子女結婚休暇・忌引休暇 ・転勤休暇・公務休暇・災害休暇・交通遮断休暇・召還休暇・ドナー休暇・公傷病休暇 ・年間休日:117日以上 |
給与 | 【給与・待遇(入社時)】 ・大卒・大学院:月給20万円~35万円+時間外手当+資格手当 ・短大・専門卒:月給19万円~ 35万円+時間外手当+資格手当 ・高卒:月給18万円~ 35万円+時間外手当+資格手当 ※賞与年2回(6月・12月) ※残業代全額支給 ※別途以下のインセンティブあり! (paypayとして利用可能!) ・ソフトバンク独自の資格があり、試験合格により毎月手当が支給されます! ・ランクが定められており、保有により月10,000円〜最大80,000円までつきます! ・資格保有率が驚異の90%! ・昇給:年1回(4月) |
待遇・福利厚生 | 【福利厚生】 ・宿泊施設会員 ・確定拠出年金制度 ・産休・育休制度、育児・介護短時間勤務 ・定期健康診断、インフルエンザ予防接種完備 ・新人教育制度 ・資格支援制度 ・制服貸与 ・プレミアム優待 ※ショップクルーであれば、長期勤続報奨制度やライフサポート支援制度(出産復職支援金・結婚祝金)などソフトバンクグループならではの制度も適用されます。 【社会保険】 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険 【手当】 ・資格手当(最大8万円) ・時間外手当 ・交通費(規定による上限5万円まで) |
試用期間の有無/内容 | 有:3ヶ月(条件、処遇に関する変更はありません) |
契約期間 | 定めなし |
休憩に関して | - |
残業の有無 | 有 |
受動喫煙防止対策 | 屋内原則禁煙(喫煙所あり) |
【EX】テレニシ株式会社|総合職のオススメのポイントは?
・大手企業のグループ会社で働けます
・働きやすい環境
・商品力が強い製品を扱えます
・働きやすい環境
・商品力が強い製品を扱えます
【企業概要】【EX】テレニシ株式会社
企業名 | 【EX】テレニシ株式会社 |
代表者 | 辻野 秀信 |
業界 | 人材サービス |
本社所在地 | 〒540-6014 大阪府大阪市中央区城見1丁目2番27号 クリスタルタワー14階 |
従業員数 | 842名 |
設立年 | 2014年 |
資本金 | 30百万円 |
売上高 | 約260億円(2023年度) |
どんな事業をしているの?
"1.電気通信事業者の電話加入契約に関する媒介代理店業
・ソフトバンクショップの運営並びに法人向けの販売
・ソフトバンク法人向けサービスの販売
2.各種ソフトウェア及びコンピュータシステムの企画、開発、構築、販売業務
・IT点呼キーパー
・ホワイト安全キーパー"
・ソフトバンクショップの運営並びに法人向けの販売
・ソフトバンク法人向けサービスの販売
2.各種ソフトウェア及びコンピュータシステムの企画、開発、構築、販売業務
・IT点呼キーパー
・ホワイト安全キーパー"
社風・環境について教えて!
当社はソフトバンク、ワイモバイルショップを全国に約90店舗展開しております。
2020年から5Gサービスの開始に伴い、改めて原点に立ち返り、お客様目線の接客を意識したサービスやお客様が満足いただける店舗作りを常に心掛け、さらなる接客の向上と人づくりを大切にし、お客様から選ばれる店舗開発・地域密着型の接客などの取組みに邁進しております。・また、法人営業では携帯ビジネスや自社製品のIT点呼キーパーなど様々な商材を注力してまいりました。
テクノロジーの進化により、新たなビジネスチャンスとしてIOTやAI技術の普及、5G・6Gから生まれる革新的なサービスをビックチャンスと捉え、大阪本社を拠店に東京支店・東海支店とエリアを拡大し、新たに九州事業所を立ち上げました。今後はこれまで以上に主要都市や地方都市に法人営業をさらに拡大し、企業成長の強化へ図りたいと思います。
通信業界は電気通信事業法の改正や5G・6Gサービスの導入など新たな改革の時代になっています。ショップ事業と法人事業ともに今までになかった提案力が求められるようになることが予想されます。
当社では時代の一歩先を見据えたビジネスを常に意識し、30年の経験の中で経営資源の3要素『ヒト・モノ・カネ』、さらに『情報・時間・知的財産』にこだわり、企業活動において社員が公平に利用できる資産を大切にしております。今後も当社のこだわりを継続し続けていき、お客様から愛される・選ばれる・喜ばれる企業を目指し、挑戦しつづけていくことに努めてまいります。
2020年から5Gサービスの開始に伴い、改めて原点に立ち返り、お客様目線の接客を意識したサービスやお客様が満足いただける店舗作りを常に心掛け、さらなる接客の向上と人づくりを大切にし、お客様から選ばれる店舗開発・地域密着型の接客などの取組みに邁進しております。・また、法人営業では携帯ビジネスや自社製品のIT点呼キーパーなど様々な商材を注力してまいりました。
テクノロジーの進化により、新たなビジネスチャンスとしてIOTやAI技術の普及、5G・6Gから生まれる革新的なサービスをビックチャンスと捉え、大阪本社を拠店に東京支店・東海支店とエリアを拡大し、新たに九州事業所を立ち上げました。今後はこれまで以上に主要都市や地方都市に法人営業をさらに拡大し、企業成長の強化へ図りたいと思います。
通信業界は電気通信事業法の改正や5G・6Gサービスの導入など新たな改革の時代になっています。ショップ事業と法人事業ともに今までになかった提案力が求められるようになることが予想されます。
当社では時代の一歩先を見据えたビジネスを常に意識し、30年の経験の中で経営資源の3要素『ヒト・モノ・カネ』、さらに『情報・時間・知的財産』にこだわり、企業活動において社員が公平に利用できる資産を大切にしております。今後も当社のこだわりを継続し続けていき、お客様から愛される・選ばれる・喜ばれる企業を目指し、挑戦しつづけていくことに努めてまいります。
UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ
※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。
STEP 1
- 会員登録
- 登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
STEP 2
- オンライン相談・求人紹介
- アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
STEP 3
- 履歴書添削・面接対策
- 企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
STEP 4
- 内定・入社
- 晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!