20代の第二新卒・既卒・フリーター向け就職/転職サイト

アフターコロナの就職/転職はお任せあれ!
オンラインキャリア相談を実施しています

ランスタッド株式会社|コンサルタント|求人情報

other_01

【求人情報】ランスタッド株式会社|コンサルタント

職種コンサルタント
雇用形態正社員
求める学歴大学卒以上
求める経験業界業種問わず営業経験がある方
求める人物像成長意欲が高い方
行動しながら思考ができる方

どんな仕事をするの?

派遣事業をメインとした営業活動を行って頂きます。
具体的には、ITエンジニアを中心としたエンジニア派遣サービスのコンサルティング営業をお任せします。
まずは新規開拓を通じ、業務を取得していただきその後、徐々に既存法人顧客をお任せしていきます。

 STEP1)研修
入社後は、3日程度で取扱うサービス全般についてレクチャーする予定です。その後は、OJTで実践を交えながら指導いたします。研修後も周囲に気軽に質問できる環境を整えておりますのでご安心ください。

 STEP2)新規顧客の開拓
研修で学んだことを実践を通して習得していただきます。
大手企業を中心に、ITエンジニアなどの人材ニーズ、経営課題などのヒアリングを実施し、エンジニア派遣の提案を行います。
テレアポでニーズを聞きながら、随時訪問を行うイメージです。
※新規アプローチ先のリストがあり、それに基づいて担当を割り振っています。

 STEP3)既存顧客を担当
既に当社のエンジニア派遣サービスをご利用いただいている企業のフォロー、追加提案、派遣スタッフのマネジメント業務をお任せします。
企業に対しては、円滑な関係性が保てるよう定期的に訪問や連絡を取り合い、関係性構築に努めます。
また、担当企業で就業している派遣スタッフが安心して働けるよう、随時声を掛けたり、相談にのることも大事な仕事です。

【就業条件】ランスタッド株式会社|コンサルタント

勤務地(詳細)・東京都新宿区西新宿新宿野村ビル16F
※転勤無し
勤務時間9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休日休暇年間休日日数121日
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
給与年収 3,500,000 円 - 6,000,000円
※経験・スキルを考慮
待遇・福利厚生通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額4万円まで支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:※退職金の代わりに確定拠出年金制度あり

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■導入研修、営業研修、管理職研修 他
■資格取得バックアップ

<その他補足>
従業員持ち株制度、育児・介護休業制度、慶弔見舞金制度、インセンティブ制度、確定拠出年金制度、スポーツクラブ、メンタルヘルスケアサービス、資格取得手当制度、育児のための勤務時間短縮制度
試用期間の有無/内容試用期間有り/6ヶ月(同待遇)
契約期間定めなし
休憩に関して60分(12:00~13:00)
残業の有無
受動喫煙防止対策配属先の指示による

ランスタッド株式会社|コンサルタントのオススメのポイントは?

◆サービスの強み
エンジニアを企業に派遣するだけでなく、教育・研修制度などのオプションメニューを揃えており、色々なサービスを組み合わせて顧客提案ができることが強みです。

◆80%ルール(グローバル共通)
ランスタッドでは、管理職の空席ポジションの80%を、外部から採用した人材でなく、社内で様々な経験を積んだ社員から選ぶことにコミットしています。 

◆社内公募制度
従業員のキャリア志向のサポート、組織活性化を目的として、社内求人に自ら手を上げて別部署への異動を希望する制度です。

◆充実の教育体制
営業研修はもちろん、外部研修や資格取得のバックアップを行うなど社員の教育・育成には力を入れています。実績を積み上げていく中で将来的に管理職を目指したいという方は管理職研修も受けられます。
当社は実力主義。頑張った人が正当な評価を受けられる体制があります。

◆身に付くスキル
・コミュニケーションスキル(クライアント、スタッフ両面と関わるので、コミュニケーション能力が身に付きます)
・調整能力(クライアントとスタッフの間に立ち、日々調整を行うので調整能力が身に付きます)

※キャリアは関係ありません。ぜひ上を目指して取り組んで下さい。

【企業概要】ランスタッド株式会社

企業名ランスタッド株式会社
代表者猿谷 哲
業界人材サービス
本社所在地東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F
従業員数2400名
設立年1980年
資本金100百万円
売上高非公開

どんな事業をしているの?

同社は世界売上第2位の総合人材サービス企業であるランスタッド社(本社:オランダ)の日本法人です。
一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業、インハウス・サービス(オンサイトでの人材管理サービス)、アウトソーシングなどを含む多様な人材サービス事業を展開しています。

社風・環境について教えて!

<ランスタッドのビジョン>
■大切にしている想い
“human forward.”は、私たちの基本姿勢です。ランスタッドは人生において、いかに仕事が大切かを知っています。
働くことはお給料を得るだけでなく、より大切でさまざまな意義を持っています。尊厳を守る、逆境に打ち勝つ、キャリアを築く、夢を叶えること。私たちは、人々が前へ進むことをサポートしたいと考えています。

■ランスタッドのこれから
ランスタッドは、世界中の人々の仕事にポジティブなインパクトを与えてきた60年の歴史に誇りを持っています。私たちの究極の目的は、2030年までに世界5億人のキャリアを支援すること。そして、私たちは順調にそのゴールへと進んでいます。

<評価制度>グレートカンバセーション
ランスタッドには、「グレートカンバセーション」と呼ばれる面談の時間があります。
月に1回上長との面談で「仕事上での困っていることはない?キャリアについて悩んでいることはない?」というような業務上の困りごとだけではなく、メンタル面でもサポート。
さらにプライベートの出来事も仕事には大きく関わってくると考えているので、ライフステージの変化なども定期的に相談することが可能です。
社員に長く、楽しく働いてもらうため、会社も全力でバックアップします。

<広がるキャリアパス>
■社内公募制度
従業員のキャリア志向のサポート、組織活性化を目的として、社内求人に自ら手を上げて別部署への異動を希望する制度です。
■80%ルール(グローバル共通)
ランスタッドでは、管理職の空席ポジションの80%を、外部から採用した人材でなく、社内で様々な経験を積んだ社員から選ぶことにコミットしています。

UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ

※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。

  • STEP 1

    会員登録
    登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
  • STEP 2

    オンライン相談・求人紹介
    アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
  • STEP 3

    履歴書添削・面接対策
    企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
  • STEP 4

    内定・入社
    晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!

UZUZの登録はこちらから

執筆・編集

UZUZ

UZUZは第二新卒・既卒・フリーター向けに就活サポートを行っています。独自の判断基準に沿った綿密な情報収集、既に入社している過去の利用者からのフィードバックを元にブラック企業を除外しています。

Page Top