【求人情報】日研トータルソーシング株式会社|サポート事務職
職種 | サポート事務職 |
雇用形態 | 正社員 |
求める学歴 | 高校卒以上 |
求める経験 | 【必須】 ・アルバイト、社会人経験 ・空白期間1年以内 【歓迎】 ・理系の大学、専門学校卒 ・工業高校、高専卒 ・英語に抵抗感を持たない方(TOEIC500、英検準2級程度) ・自動車整備士免許2級以上所持している方 |
求める人物像 | ・テキパキ業務を進めてくれる方 ・好奇心旺盛な方 ・自身の成長に労力を惜しまない方 |
どんな仕事をするの?
大手メーカーのオフィスで、サポート事務職として働いていきます。約2ヶ月の研修があるので、ほとんどの先輩たちが未経験からキャリアをスタートしました。コツコツ着実に業務を遂行すればOKです!
<具体的には>
■データ入力や管理
データの入力や取りまとめ など
■資料作成やスケジュール管理
参加者のスケジュール調整や資材の注文、報告書作成 など
■設計図作成サポートなどのデスクワーク
図面データの整理やチェック、簡単な図面の修正 など
<希望次第でより楽しい業務も>
たとえば、新製品づくりに向けた資料や材料の準備、『CAD』を使った図面チェックや修正、PC作業を自動で行なうツール(RPA)の操作や設定、経費精算など、あなた次第で新しい業務にチャレンジできます。「スキルアップできた!」「新製品の完成をチームのみんなで喜び合った!」「効率化が進んで感謝された!」などの大きな達成感も味わえます!
<仕事のポイント!>
◎約2ヶ月の手厚い研修があなたの成長をサポート!
研修は同期たちと一緒にスタート!専任講師による充実のカリキュラムを給与をもらいながら受講できます。
◎ムリなくスキルアップ!
ビジネスマナーや基本的なPCスキルはもちろん、CADの基本操作など専門的な知識も身につく仕事。先輩に教えてもらいながら、ムリなく覚えられます!英語を使う就業先もあるので、適性に応じて英語を使った業務をお任せすることも。
◎先輩たちもみんな未経験スタート!
飲食やアパレルの接客販売員、銀行員、塾講師、管理栄養士、公務員など、前職はさまざま。20代を中心としたメンバーが活躍中です!
<具体的には>
■データ入力や管理
データの入力や取りまとめ など
■資料作成やスケジュール管理
参加者のスケジュール調整や資材の注文、報告書作成 など
■設計図作成サポートなどのデスクワーク
図面データの整理やチェック、簡単な図面の修正 など
<希望次第でより楽しい業務も>
たとえば、新製品づくりに向けた資料や材料の準備、『CAD』を使った図面チェックや修正、PC作業を自動で行なうツール(RPA)の操作や設定、経費精算など、あなた次第で新しい業務にチャレンジできます。「スキルアップできた!」「新製品の完成をチームのみんなで喜び合った!」「効率化が進んで感謝された!」などの大きな達成感も味わえます!
<仕事のポイント!>
◎約2ヶ月の手厚い研修があなたの成長をサポート!
研修は同期たちと一緒にスタート!専任講師による充実のカリキュラムを給与をもらいながら受講できます。
◎ムリなくスキルアップ!
ビジネスマナーや基本的なPCスキルはもちろん、CADの基本操作など専門的な知識も身につく仕事。先輩に教えてもらいながら、ムリなく覚えられます!英語を使う就業先もあるので、適性に応じて英語を使った業務をお任せすることも。
◎先輩たちもみんな未経験スタート!
飲食やアパレルの接客販売員、銀行員、塾講師、管理栄養士、公務員など、前職はさまざま。20代を中心としたメンバーが活躍中です!
【就業条件】日研トータルソーシング株式会社|サポート事務職
勤務地(詳細) | 関東+栃木、群馬、茨城県内で、転居を伴う転勤の可能性あり 社員寮あり |
勤務時間 | 8:30-17:30(実働8時間)※プロジェクト先により若干異なります |
休日休暇 | 完全週休2日制(土日祝) ・年間休日120日以上・GW・夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇・産前・産後休暇・育児休暇・介護休暇 ※産休・育休取得実績あり ※その他プロジェクト先により異なります |
給与 | 年収:240万円~ 基本給:22万円〜 高専/高校/専門卒:月給22万円+賞与年2回 大卒:月給23万円+賞与年2回 院卒:月給24万円+賞与年2回 ※昇給 年1回 ※残業代は別途全額支給 |
待遇・福利厚生 | ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)・交通費全額支給・役職手当・時間外手当100%支給・・保養所 ・資格取得支援・中堅エンジニア向けスキルアップ研修の実施・寮完備(レオパレス借上家賃最大37,000円)・ベネフィット・ワン(ジムや旅行の補助あり) ※時間外手当は100%支給されますが、残業はほとんどりません。 あっても1日30分〜1時間ほど。月平均10時間程度です。 |
試用期間の有無/内容 | 試用期間あり/3ヶ月間 |
契約期間 | 定めなし |
休憩に関して | 取引先勤務時間に準じます |
残業の有無 | 有 |
受動喫煙防止対策 | 配属先の指示による |
日研トータルソーシング株式会社|サポート事務職のオススメのポイントは?
・UZUZから過去50名以上の方が入社されており、現在も多くの方が活躍されています。
・2018〜2020年度の「製造派遣会社総合満足度」「転職したい製造派遣会社」 で、3年連続第1位を獲得。加えて「企業サポート満足度」「若者の就職・転職をサポートしてくれる転職サービス」でも、新たに第1位を獲得しています。(日本マーケティングリサーチ機構調べ)
・取引企業数は業界でもトップクラス。売り上げも数年連続で右肩上がりに伸びている安定企業です。
・「会社の業績好調は社員の頑張りがあってこそ」と考えているので、利益を社員に還元する社風です。そのため、ここ数年は業界でもトップクラスのボーナスを支給しています。
・2018〜2020年度の「製造派遣会社総合満足度」「転職したい製造派遣会社」 で、3年連続第1位を獲得。加えて「企業サポート満足度」「若者の就職・転職をサポートしてくれる転職サービス」でも、新たに第1位を獲得しています。(日本マーケティングリサーチ機構調べ)
・取引企業数は業界でもトップクラス。売り上げも数年連続で右肩上がりに伸びている安定企業です。
・「会社の業績好調は社員の頑張りがあってこそ」と考えているので、利益を社員に還元する社風です。そのため、ここ数年は業界でもトップクラスのボーナスを支給しています。
【企業概要】日研トータルソーシング株式会社
企業名 | 日研トータルソーシング株式会社 |
代表者 | 清水 浩二 |
業界 | 人材サービス |
本社所在地 | 東京都大田区西蒲田7-23-3 日研第一ビル |
従業員数 | 約23000名(2024年4月) |
設立年 | 1981年 |
資本金 | 50百万円 |
売上高 | 1156億円(2023年3月期実績) |
どんな事業をしているの?
【事業内容】
▼人材派遣事業
▼業務請負事業
▼人材紹介事業
【データ】
・取引先数:約5300(2024年4月)
・研修施設:48カ所(2024年4月)
・研修実績:約11,600名(2023年4月~ 2024年3月)
・拠点数 :206カ所(国内拠点数)
▼人材派遣事業
▼業務請負事業
▼人材紹介事業
【データ】
・取引先数:約5300(2024年4月)
・研修施設:48カ所(2024年4月)
・研修実績:約11,600名(2023年4月~ 2024年3月)
・拠点数 :206カ所(国内拠点数)
社風・環境について教えて!
【会社について】
1981年の設立以来、人材派遣・業務請負などを全国展開している会社です。
クライアント数は業界トップクラスの約5300。日本を代表する数々の大手メーカーと取引しています。製造業界を中心に、医療・介護・福祉業界や建設業界など、対応可能な事業領域が広いのも特徴です。
同時に、タイをはじめとする海外進出にも力を入れており、国内の景気に左右されない安定した経営基盤があります。
【社内の雰囲気】
社員が働きやすい環境づくりに力を入れている会社です。
全国各地の職場で、懇親会やレクリエーション、ランチミーティングなど交流を深める様々な活動が実施されています。
加えて、上司や同僚にも言いにくい事柄を相談できる専用窓口「スタッフホットライン」などを導入。
働く上で心配なことがあっても随時解決可能です。
また、全ての社員に開示された評価制度を設けているので、学歴や年齢等関係なく昇給・昇進を目指せます。
さらに業務の改善提案、品質不良の発見、職場の模範になる行為など、仕事に真摯に向き合った社員には社内表彰を実施。就業先から表彰されるスタッフも数多くいます。
1981年の設立以来、人材派遣・業務請負などを全国展開している会社です。
クライアント数は業界トップクラスの約5300。日本を代表する数々の大手メーカーと取引しています。製造業界を中心に、医療・介護・福祉業界や建設業界など、対応可能な事業領域が広いのも特徴です。
同時に、タイをはじめとする海外進出にも力を入れており、国内の景気に左右されない安定した経営基盤があります。
【社内の雰囲気】
社員が働きやすい環境づくりに力を入れている会社です。
全国各地の職場で、懇親会やレクリエーション、ランチミーティングなど交流を深める様々な活動が実施されています。
加えて、上司や同僚にも言いにくい事柄を相談できる専用窓口「スタッフホットライン」などを導入。
働く上で心配なことがあっても随時解決可能です。
また、全ての社員に開示された評価制度を設けているので、学歴や年齢等関係なく昇給・昇進を目指せます。
さらに業務の改善提案、品質不良の発見、職場の模範になる行為など、仕事に真摯に向き合った社員には社内表彰を実施。就業先から表彰されるスタッフも数多くいます。
UZUZのキャリアサポートへの応募の流れ
※ご登録から内定まで、すべてオンライン・完全無料でご利用いただけます。
STEP 1
- 会員登録
- 登録内容の確認、オンライン相談日程調整のため、弊社カスタマーサポートより電話にてご連絡差し上げます。不明な点や相談がある場合は、お気軽にご質問ください。
STEP 2
- オンライン相談・求人紹介
- アドバイザーがオンラインであなたの今までの経験や得意、不得意なことをじっくりヒアリングします。適性を考慮し、あなたにぴったりの求人をご紹介します。
STEP 3
- 履歴書添削・面接対策
- 企業情報・社風・受かるノウハウなどを熟知したアドバイザーが、書類添削や面接対策を行います。あなたが自信を持って選考に臨めるよう、全力でサポートするのでご安心ください。
STEP 4
- 内定・入社
- 晴れて内定を獲得した後も、最後までしっかりサポートします。入社日の調整や入社書類の提出など、企業との仲介役となってフォローします。また、不安や悩みがあれば何度でもキャリアアドバイザーに相談可能です!