SERVICE FEATURES

月間3,000名超
登録DBから、
要件に合致する
若手人材をご紹介

UZUZは、自社で運営している集客チャネル(Webサイト、YouTubeチャンネル、SNS等)を中心に、月間3,000名を超える20代若手人材を集客しています。その豊富な登録データベースから採用要件に合致した人材を紹介するため、「質」と「量」を両立した人材紹介が可能です。

ミスマッチを
極限まで減らす

取り組みによる
定着率の圧倒的高さ

個別でのキャリアカウンセリングを通じて、求職者の「仕事選びの条件」だけでなく「性格」「能力」「紹介する上での懸念点」を把握します。これらの情報を元に適性のある求人の紹介、紹介する上での懸念点を解消するコーチングを実施することで入社1年以内での定着率94.5%を実現しています。

初期教育の
コスト(工数)の削減

繋がる
社会人基礎教育

UZUZでは、求人紹介や面接準備だけでなく、社会人の基礎となるビジネスマナーやビジネススキルまで教育しています。また、職種によっては基礎的な専門知識も教育するため、専門用語や基礎知識を有した状態での入社が可能です。入社後に行う初期教育を部分的に巻き取ることで入社後の初期教育コストを削減することができます。

PUBLICATION

  • 日本経済新聞
  • 読売新聞
  • NHK
  • WBS
  • 東洋経済
  • 新R25

TROUBLE SHOOTING

求人媒体に掲載しても、
要件に合う若手人材が
採れない...

自社メディアから要件に合う人材

月間3,000名以上
集客した中から、
要件に合う若手人材
ご紹介

若手人材を
やっとの思いで採用しても
すぐに辞めてしまう...

キャリアカウンセリングで定着率96,8%

ミスマッチを極限まで
減らすことによる
定着率の高さ

初期教育の
コスト(工数)も
できれば削減したい!

専門知識と社会人基礎教育

初期教育の
コスト(工数)を
削減できる

社会人基礎教育を実施

WHAT KIND OF PERSON?

年齢比率

平均年齢24.5歳、22~27歳85.7%、その他14.3%

文理比率

文系75.3%、理系24.7%

男女比率

男性60%、女性40%

紹介先職種分布

情報処理|情報通信技術者49.3%、営業職30%、製造技術職9%、その他11.7%

紹介先業種分布

ソフトウェア通信40.4%、サービス/インフラ20.2%、広告/ソフトウェア/マスコミ15.7%、メーカー8.9%、商社/流通・小売/金融など14.8%

VOICE OF CLIENT

modis VSN

modis VSN(IT/エンジニア)採用担当様

業務内容を深く理解しているので、入社後のミスマッチがほとんどありません。

昨年度の弊社の採用活動において、10名以上の内定実績を出してくださったのがUZUZさんです。弊社では、第二新卒・既卒の方を多くご紹介していただける大手紹介会社ともお付き合いがあるのですが、UZUZさん経由の求職者と他社経由の求職者の一番の違いは「マッチング精度」だと感じています。

他社様のご紹介で面接にお越し下さる求職者の中には、弊社の業務内容がデータセンター運用・ネットワーク運用という一般的に馴染みのない業務ということもあり、業務内容を全く理解せずに「とりあえず書類が通過したので面接を受けに来ました」という方が少なからずいらっしゃいます。

しかし、UZUZさんでは、面接前に候補者との面談の時間を設け、事前に弊社の情報をお伝えいただいております。そのため、面接にいらっしゃる方々の弊社の業務内容に関する理解度は、非常に高いと感じております。入社された方の定着率が圧倒的に高いのは弊社にとっても非常に喜ばしいことです。今後ともUZUZさんとは末永いお付き合いをしていきたいと思います。

SERVICE FLOW

①お問い合わせ

「人材紹介サービスについて問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。1営業日以内に担当者からご連絡します。その際に次のステップである「要件ヒアリング」のための訪問日程を調整します。

②要件ヒアリング

1時間程度の打ち合わせで採用要件のヒアリングを実施します。採用要件だけでなく、採用背景や競合の情報も把握することで最適な採用戦略の提案を行います。

③人材紹介

自社の人材データベースから採用要件に合致する人材を選定し、事前に求人情報を詳細まで理解させてからご紹介します。1人の求職者に多くても5社程度の求人しか紹介しません。

④選考前後フォロー

選考前に求職者の志向性や選考状況の共有。選考後には求職者の所感も共有します。また、選考日程の調整に関しても代行します。

⑤内定・入社フォロー

内定後の志望度の確認、懸念点の共有を行い、入社承諾に至るまでの一連の流れをサポートします。入社後の細々とした連絡事項に関しても間に入って求職者へ連絡します。

QUESTION&ANSWER

Question. 011人1人に時間をかけてサポートしているので、他社と比較して料金が高いのでは?

Answer. 01料金は業界標準となります。長時間のサポートを行っていますが、クラス制の講義やグループでの面接準備等を行い、効率的に人材を育成・紹介できる体制を整えています。また、個別面談にも力を入れているため、他社と比較して内定承諾率も高く、ロスの少ない人材紹介を行うことができています。

Question. 02申し込みから人材を紹介されるまでにかかる期間はどのくらいなのか?

Answer. 02お申し込み後の訪問で要件をヒアリングし、それから約1週間以内には人材のご紹介が可能となります。お申し込み後に訪問日程を調整、訪問時に採用要件だけでなく採用背景まで詳しくヒアリングします。お申し込みの際に採用要件をざっくり伝えて頂ければ、訪問時にはすぐに紹介可能な人材のレジュメもお持ちできます。

Question. 03他社との差別化要因は?

Answer. 03大きな違いとしては、3点あります。1点目は自社で集客メディアを運営しているため、月間3,000名以上を集客ができ、豊富な人材データベースがあります。2点目に社会人としての初期教育(ビジネスマナー、ヒューマンスキル等)を実施した上でご紹介するため、高い定着率を実現できます。3点目は長時間のサポートにより、適性を見極めた求人紹介を行い、かつ信頼関係も築くことができていることによる高い内定承諾率です。

OPTIONAL SERVICE

IT研修サービス

関連事業:https://uzuz.jp/hr-training-introduction/

「人材開発支援助成金」を活用することで研修コストを抑え、新入社員をITエンジニア(DX人材)として育成するための、オンライン研修です。第一弾は「インフラエンジニア」の育成のための新人研修で、CCNA、LPIC(LinuC)といった専門資格の取得に繋がるカリキュラムを採用しています。専門知識だけでなく、Office365やIT業界理解といった新人として習得必須のカリキュラムも盛り込んでおります。

もっと詳しく→

SES事業

エンジニア、IT企業向けにSES事業、IT研修事業を行っています。エンジニアにとって「納得感のある」報酬、キャリア選択ができる環境を提供するために、「エンジニアファースト制度」を提供しています。社会的課題であるIT人材不足を解消するためにも、エンジニアの労働環境改善、研修支援を進めていきます。

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採用マーケティング支援

関連事業:https://www-inc.jp/

若手人材の採用に関して、人材紹介会社だからこそできるコンサルティングも含めた運用代行を行います。(採用チャネルごとの料金設定を熟知)具体的には、採用目標に合わせ、採用スケジュールの策定、母集団形成のためのチャネル選定、外注管理、候補者への初期対応まで実施します。

もっと詳しく→

RPO(採用代行)

関連事業:https://uzuz.jp/service/career-support/

若手人材の採用に関して、人材紹介会社だからこそできるコンサルティングも含めた運用代行を行います。(採用チャネルごとの料金設定を熟知)具体的には、採用目標に合わせ、採用スケジュールの策定、母集団形成のためのチャネル選定、外注管理、候補者への初期対応まで実施します。