UZUZは、集客(求職者/採用企業)を自社で行っています。
約10年間、集客業務を内製化したことで、ノウハウが蓄積しました。 企業の採用課題だけでなく、集客(事業)課題を解消することは 若者がウズウズ働ける環境を増やすことに繋がると考えています。LATENT LAYER 知ってもらう 認知・訴求
LATENT LAYER 知ってもらう 認知・訴求
LATENT LAYER 知ってもらう 認知・訴求
サービスの認知度を高めたり、サービス詳細を訴求します。
他社サービスとの比較ができるよう、サービスのメリット/デメリットを伝えます。
サービスの利用・購入を検討しているユーザーに対して、行動を促します。
YouTubeチャンネルの立ち上げ、運用を支援します。ユーザーの情報収集経路として動画メディアの伸びは著しい状況です。自社の動画コンテンツをYouTubeに公開することで集客だけでなく、業務効率化を図ります。
SNS(Twitter、Facebook)の立ち上げ、運用を支援します。YouTubeと並び、「認知・拡大」効果の高いSNSアカウントの作成から成果に繋がる運用(コンテンツ作成、改善)をサポートします。
オウンドメディアを保有し、集客を行っている顧客に対して、SEO(検索エンジン最適化)を支援します。一時期よりも影響度が下がったとはいえ、圧倒的な集客力がある検索エンジン経由の集客を抜本的に改善します。
マーケティングにおいて最も重要な課題は、ゴール地点である「”CV(集客/購入)”をいかに最大化するか?」です。CVに直結するLP(ランディングページ)、EF(エントリーフォーム)、CS(カスタマーサポート)をKPI分析しながら改善します。