UZUZ
NEWS

第二新卒限定の交流イベント「ウズコン」を開催しました。

2015/09/09(Wed) NEWS

2015年9月9日(水)、第二新卒限定の交流イベント「ウズコン」を開催いたしました。

本イベントは、「第二新卒は仕事に追われていて出会いがない!」という悩みを受けて社外での交流の場を提供するために開催しました。初の試みですが、無事に大成功を収めたのでその報告となります。

当日は約15名の第二新卒の方にお集まりいただき、仕事の話やプライベートの話をざっくばらんに話す会となりました。もちろん、「ウズコン」ですので、恋の話もちょこちょこ出てきました。

参加者からは「業界や職種の異なる同年代の方と話すことができて刺激になった」「自分が働く環境を客観的に見ることができた」などの感想もいただき、好評でした。

普段働いていると「このまま仕事を続けて意味があるのか」「他の職場の方が良いのでは」などと不安になることが第二新卒の方だと多いように感じます。

今回は恋のマッチングはありませんでしたが、皆さんが裏でこそこそと頑張ってくれることを期待しています。このような同年代とフランクに交流する機会を通して、自身のキャリアを振り返るきっかけとなればと思います。今後も精力的に開催してまいりますので、ご期待ください。